ABOUT

「okia(オキア)」

大人の女性のためのセレクトショップOkia

シンプルだけど拘りのある大人の女性のための洋服、アクセサリ、靴を海外からセレクトしているアパレルショップです。毎日新作を入荷しております。

《ご購入前に必ずお読みください》    

ーご利用ガイドー

●商品は沖縄・離島を除く日本国内は『750円』です。(¥15,000以上の購入で送料無料です)

沖縄・離島は『1,750円』です。(¥15,000以上の購入で1,100円です。) 

●当店は商品は即納アイテムを除き全て予約商品のためお取り寄せとなり、商品の発送まで平均7日〜14日程お時間を頂いております。

●メーカーと共同で生産・販売を行っているため、一部サイズや商品にオーダーが集中した場合、ご注文確定後に、商品在庫切れにより注文キャンセルとさせていただく恐れもございますので、予めご了承くださいませ。

●発送の遅れによるキャンセルは承っておりませんので、予めご了承ください。


◼︎発送について◼︎

当店商品は即納アイテムを除き、全て予約商品のためお取り寄せとなります。

(即納アイテムは当日12時までのご注文で即日国内より発送いたします(日曜・祝日を除く))

 ご希望サイズによっては7日~31日ほどお時間頂いております。 (おおよそ1~2週間ほどで発送可能ですが、下記記載の通りそれ以上お時間を頂く場合がございます)
当店は海外に倉庫を設けており、工場から直接仕入れをしているため、稀に大量注文による納品遅れ、納品された商品の相違、検品での不合格による再度のお取り寄せ、海外倉庫のある国の連休による遅れが発生しています。 また、通関等の手続きでそれ以上お待たせしてしまうケースも極稀にございます。 発送日にち指定のお客様にはご購入をお断りさせて頂いております。

◼︎配送について◼︎

<送料> 商品は沖縄・離島を除く日本国内は『650円』です。(¥15000以上の購入で送料無料です)
沖縄・離島は『1,650円』です。(¥15,000以上の購入で1,000円です。) 

<日時指定> 弊社ではお届け日時指定は行なっておりません。

<お届け目安> 発送からお届けまで平均3-7日となっております。 お申し込みが集中した場合や、商品の納品状況・配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時については、配送・交通事情によりお届けが1ヶ月前後と遅れる場合がございますので、ご了承下さい。

<配送業者> 佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便 配送会社のご選択は出来ませんので予めご了承下さいませ。

<長期不在・受け取り拒否> お客様がご不在の場合は、配送業者より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、お客様自身で再配達依頼をお願いします。

なお、発送日から7日以上経過した商品は、自動的に海外倉庫へ返送となりますが、商品代金はご返金致しませんので、予めご了承下さい。(後払いの場合は請求の取り消しはございません)

※配送先住所に誤りがある場合は、住所不明のため、返送となります。
 番地の記入漏れが多く見受けられますので、ご購入時にご確認をお願い致します。

※再発送はお受けすることができません。再発送は海外倉庫への返送となった場合原則お受けすることが出来ません。住所不備などで当社に返送された場合、返送から5日以内に新しい住所をご連絡頂いた場合のみ、着払いで再発送を承ります。

お客様のご都合(長期不在・住所不備)によるキャンセルが続く場合、お支払い方法を制限する措置をとらせていただきます。ご注文された商品は、期間内にお受取りいただきますよう、お願いいたします。

 

◼︎返品について◼︎

不良品の交換は到着から48時間(2日)以内のみ対応しております。
商品が届きましたら速やかに商品確認をお願いいたします。


また、商品を梱包している透明の袋に貼ってあるシール(番号記載)を破棄した場合、不良品としてはお取り扱いできませんので、到着しましたら必ず商品をご確認ください。

*受注商品のキャンセルはできません。
*付属品が破損、紛失している場合は、不良品でも交換返品は致しません。

著しい欠損等、画像のやり取りにて返品の対応を取らせて頂きます(交換対象の在庫が無かった場合のみ返金対応とさせて頂きます)。

以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。

・お客様のご都合による返品・交換(カラー・サイズ・イメージと違ったなど) ・受取日より48時間を経過した場合

・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品

・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品 ・事前連絡無しに返送された商品

・色合い/商品画像/モデル着用画像とイメージが違う商品画像につきましては、なるべく実物に近づけて撮影いたしておりますが、撮影時の光具合や、閲覧頂いておりますモニターによって、画像と実物のお色に多少の差異が生じる場合が御座います。

・思っていたよりサイズが大きい小さい採寸については置いた状態で測っております。人為的に採寸しているため、多少の差異についてはご了承ください。

・ボタン外れ・多少の汚れ・ほつれ・シワ・色落ち・匂い等による場合商品は全て新品ですが、赤字覚悟格安出品のため、やむを得ず、生じている場合が御座います。

・ボタン外れは埋め込み型以外はお客様にて装着をお願い致します。軽微なほつれはお客様にて裁断をお願い致します。

・外側にサイズタグがついている商品がございますが、お客様にて裁断頂くことを前提に小さく、タグの一部のみを縫い付けておりますので、お客様にて裁断をお願いいたします。

・たたみじわ

・小部分のカラーの相違、デザイン・装飾品の相違、プリントのずれ、形のゆがみ、靴底のかすれ・汚れ

・ 生産過程で発生する特有の染料の匂い素材の性質上、染料の匂いが強いものがございます。数日のご使用や陰干しなどをお試しください。

・お客様のもとで汚れまたは破損が生じた商品 ・受領後洗濯、お直し、修理、クリーニングした商品

・着用した痕跡がある商品

・ファスナーの不良については、着用前商品に限ります。着用前にジッパーの上げ下げの確認をお願いします。また、ファスナーの亀の部分(エレメント)が無くなっている等の場合が多くございますが、これはファスナースライダーが下りきっていない場合に脱いだり・広げたりした場合に起こる状況でございます。無理矢理エレメントにテンションがかかった状態で着脱した場合等に起こる過失による原因の為、補償対象外となります。

 ・ご家族やご兄弟で複数ご注文の際でも、いずれかが欠品する場合もございます。その際欠品商品がございましても、揃った商品をキャンセルする事はできませんのでご了承の上ご注文くださいませ。(欠品となりました際、メールにてご連絡いたしますが揃った商品はご注文確定となり発送させていただきます。)

・お揃いや色違い等で商品を購入された際、一部商品が不良だった場合は、不良品のみが返品対象となります。一緒にご購入された良品は申し訳ございませんが返品をお受けいたしませんのでご了承ください。


※目に見えない位置の小さな汚れや傷などの着用に問題がない商品は、不良の範囲に含まれません。

上記返品不可条件に該当する場合に、当店へ一方的に返送いただきましても送料着払いにて返送させていただくか、廃棄処分とさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。その場合につきましてはご返金出来かねます。

また、ご返送商品が交換に関する条件を満たさない場合、お客様へ着払いで商品を返送させていただいております。



◼︎弊社都合によるキャンセルについて

・弊社は海外メーカーと共同販売をしている為一部人気商品は流動性が高くなっており、ご注文確定後に商品をご用意できない場合がある事があります。 その際は商品代金をご指定のお口座にご返金をさせて頂きます。(振込手数料弊社負担)
・在庫がない場合、通常10日前後(日曜除く)でご連絡させて頂いておりますが、生産都合によりそれ以上のお時間を頂いた後で在庫確保が出来ない旨をご連絡する場合もございます。
・弊社都合によるキャンセルの場合でも、弊社ご連絡から90日以上ご返信を頂かない場合、返金対応ではなくギフト券交換での対応とさせて頂きます。
 

◼︎お客様都合によるキャンセルについて

・注文確定後のキャンセル・サイズやカラー変更はお受けできませんので予めご了承くださいませ。

■誤配送、不良商品、配送漏れがあった場合
商品受取日より48時間以内に下記の事項を添えて、ご注文確認メールに記載のメールアドレスもしくはお問い合わせフォームにお問合せください。

下記の条件が確認出来ない場合は、返品受理が出来ませんので予めご了承くださいませ。

・名前:
・注文番号:
・商品の全体のイメージ:
・不良がある部分のイメージ:
・商品を梱包している透明の袋に貼ってある、シール(商品番号)
・宅配BOXまたは宅配ビニールに貼ってある伝票のお写真

上記注意事項、及び弊社の特商法を予めご了承の上お買い求め下さいませ。